3月11日の夜、厳かにマハーシヴァラートリーの瞑想会を開催しました。
マハーシヴァラートリーはシヴァを祀る一年に最上の祭日です。
この日シヴァを讃え修行することで、シヴァの恩寵により人生の諸問題が解決に向かい、霊性の向上が望めると言われています。
弊塾では、毎年マハーシヴァラートリーの日の夜に瞑想会を開催しています。
今年もこの聖なる夜のために、あるプログラムを用意していましたが、話の流れで急遽変更となり、秘伝にされていたスワミカレスワーラの血液を使った行をすることになりました。
スワミカレスワーラは私の師である仙人のそのまた師匠であります。
若くして他界した類まれなる聖者は、生前、様々なプログラムを執り行い、多くの信者を育てて来ました。
特に物質化が得意で、たくさんのパワーアイテムを空(くう)から現出させて神の奇蹟を披露しました。
たくさんの日本人が渡印し教えを受けました。
また現在でも日本国内に多くの信者がいます。
今回ご参加いただいた方よりご感想をお寄せいただきましたので、ご紹介させていただきます。
昨夜のマハーシヴァラートリの瞑想会ありがとうございました。
水野先生もインスピレーションと言われましたが、大変貴重なスワミの血液の法具を使わせて頂いた瞑想会となり、あの15分が一生の思い出になりました。
私がシルディ・サイババの信仰を始めるきっかけとなったのが、仙人のカレスワールスワミの教えを投稿頂いたブログを読んだのがきっかけでした。
信仰について心に響く教えに惹かれて行きました。
そんな時タイミング良く仙人からシルディ・サイババ像の斡旋を頂いてお願いしたのが私とシルディ・サイババとの出会いでした。
シルディ・サイババに触れていると自然に涙が流れます。
なんとも言えない心地よい気持ちになり、シルディ・サイババと共に居れば1人ではない事を実感出来ます。
シルディ・サイババ像もカレスワールスワミの入魂と伺っていますが、昨夜スワミと瞑想した15分間もシルディ・サイババと同じで自然と涙が流れました。
優しさが伝わって来る様でした。
本当にあっという間の夢の様な時間でした。
本当にありがとうございました。
私から生徒さんに送ったお返事
こんばんは。
マハーシヴァラートリーの瞑想会のご感想をお送りいただきありがとうございました。
昨日は違うプログラムを予定していましたが、急遽スワミの血液を使う行に変更になりました。
これもシヴァやシルディ・サイババやカレスワーラスワミのお導きと思います。
シヴァの聖夜に皆さまが思い出に残る体験をしてくれて、私も嬉しく思います。
神に触れた時に、自然と溢れ出る涙は、愛の涙で、愛の結晶です。
私たち人間は本来愛の結晶であります。
神に触れたり、温かい人の愛情に触れたりした時にそれを思い出します。
それは自分の外にもありますが、本当は自分自身の胸の奥にも純粋な結晶があります。
自分自身が愛そのものになっていくことが修行の行程で、つぼみが咲いて花になる様にやがて開花するのです。