1.説法テーマ 「霊性修行における師弟の関わり、仙人師匠との修行記」
15年間、毎月飛行機に乗り、九州の仙人師匠のもとへ通い続け修行を重ねてきました。
実にここまでよく継続してきたと思わずにはいられません。
今月、その修行がひとつの区切りを迎え、卒業となります。
15年という歳月を振り返るにあたり、今回のサットサンガでは特別に「霊性修行における師弟の関わり」をテーマに、仙人師匠との修行の歩みをすべて包み隠さずお話しさせていただきます。
また、修行の中身のみならず、人生というのは大きな運命の糸によって動いているということをお伝えします。
私の事例を基にご自身の人生を考察するきっかけにしていただければ幸いです。
日々忙しく目の前のことに奔走されて生きていると、視野が狭くなりがちな上に、巨視的なものの見方ができなくなります。
人生が大きな力や縁によって動いていることを知ると、それがありがたく、自分自身の人生が尊く感じられ、慈しむような気持ちが湧いてくるものです。
なぜ、今このテーマなのか
伝授とは何か。師と弟子の繋がりとは、何を意味するのか。
15年間、九州に通い続けた歳月の中で、私はそれを身をもって学んでまいりました。
命がけの行、幾度となく重ねてきた修行、そして師から受け継いだ法。
その一つひとつが、今の私を形づくっています。
卒業という節目を迎える今だからこそお伝えできる、師弟の絆の重みと尊さを、皆様と分かち合いたいと思います。
今回のサットサンガでお話しすること
- 伝授とは何か ~師弟の絆がなぜかくも重いのか
- スワミ・カレスワーラから仙人師匠へ受け継がれた、師弟の系譜の物語
- 仙人師匠が歩んでこられた壮絶な修行の歴史
(ヒマラヤの秘境「神の村」での修行、生き神様からの法の継承、命がけの大伝法 など) - 仙人師匠が今も伝え続けておられる霊性修行の教え
- 15年間の修行を通じて、私自身が師から受け取ってきたもの
こんな方におすすめです
- 霊性修行における師弟関係、伝授やイニシエーションについて学びたい
- 人生を織りなす不思議な縁について知りたい
- ご神仏とのつながりを深めたい
- より多くの気(エネルギー)を受け取り、使えるようになりたい
- 心身の浄化をしたい
- カルマ(業・メグリ)を減らしたい
- 人生の荒波を乗り越える力がほしい
- スピリチュアリティ(精神世界)について学びたい
- ヒーリング、気功治療、各種手技療法の力・効果を高めたい
- 霊性を高めていきたい、解脱や悟りを目指している
初めての方も、これまで長くご一緒してきた方も、どうぞお気軽にご参加ください。
2.合同瞑想 『タイガーのプージャ』

先月に続き、仙人師匠からいただいた貴重なタイガーを使って、心身を強力に浄化する瞑想をします。非常に貴重で珍しい瞑想法です。
開催概要
| 日 時 | 2026年9月12日(土) 19:00~21:00 |
| 参 加 費 | ラブドネーション(お布施) |
| 定 員 | 10名 |
多くの方々とお会いできますことを楽しみにしております。
詳しくはこちら
参加ご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
