2020年10月 ご神木プージャのご報告 ~すべては「自分」が決めている~

2020年10月4日ご神木プージャの炎

こんにちは。

10月3日(土)22時~約40分間恒例のご神木プージャを執り行いました。

今回もたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

師匠共々厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルスが冷めやらぬ中、世間ではインフルエンザの予防接種が始まりました。

クリニックは既にインフルエンザの予防接種を希望する人で混雑している様です。

私には死亡者数の観点から新型コロナウイルスよりインフルエンザの方が脅威に感じられます。

新型コロナウイルスは必要以上に世間が怖がり過ぎです。

それを舐めている訳ではありませんが、予防効果がほぼ皆無のマスクを熱い最中もしなければならない同調圧力には閉口します。

インフルエンザも元々は風邪と言われていました。

風邪を引けば高熱が出て、身体の節々は痛みだるくなり、咳や痰、胃痛や下痢などの諸症状が現れ、起きているのも辛くなります。

その最中は辛い辛い症状でありますが、実はありがたい身体の反応です。

高熱になれば、原因のウイルスが免疫細胞により駆除されるだけではなく、身体の諸々の老廃物も浄化されます。

身体の節々が痛くなるのは、詰まっていた滞りが通じていくための痛みです。

鼻水や痰、下痢などは身体の中の不浄な物質を体外に排出するための働きです。

これらの症状を通して人間は浄化され、治った時には感染前よりも元気になります。

「なんとかブロック!!」とかCMでやるような西洋薬を中途半端に使ってしまうと症状を抑えてしまいますから、浄化も中途半端になります。

ウイルスが残ってしまえばぶり返したり、長期化したりします。

また、「長年風邪を引いたことがない」と健康自慢の人が突然大病し亡くなってしまうというのは、定期的に風邪に罹患し浄化のプロセスを経てこなかったからと考えることができます。

野口晴哉(のぐちはるちか)

かつて整体の創始者であり、その天才的な技術で一世を風靡した野口晴哉(のぐちはるちか)は著書「風邪の効用」の中で

「風邪は、その人自身が自分の身体を治癒するために存在する」

と主張しました。

言い換えると、人間は無意識で身体の調律のために風邪を能動的に活用しているということなのです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる